アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/21

名刺を作ろう。




古土 慎一 著 最強の営業ツール 「儲かる名刺」の作り方


そろそろ名刺を作り替えようと思っていたところに出会った本です。

間違った名刺の例として「イメージ先行型の名刺」を上げていて、「外国人と名刺交換しないのに、裏面が英語の名刺」という例に、「あ〜もらったことあるなぁ。タイで日本人に。」と妙に納得してしまいました。

名刺ってシンプルだと企業っぽいし、デザイン重視にすると「私達の業界によくありそうな自己満足系」になりそうだし。。。


一瞬でタイマッサージをイメージできて、安心感ある名刺をつくりたいなぁ。

やっぱり写真かな。
写真はきちんとプロカメラマンに撮ってもらえって書いてあるし。。。

ブログの写真も変えたくなってきた。
ぜんぜんタイマッサ職人っぽくないし、タイトルも説明文もまったく気が利いてない。


う〜ん。

いろいろ気がつくネ(☆_・)


名刺に限らずどんな媒体でも、どうしたら「自分に興味を持っていただけるのか」を考える事が大切だと教えてくれる内容で大変勉強になりました。





のりのりな名刺をつくっちゃおうかな〜( ̄ー+ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿