アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/20

とりあえずやっちゃおう。

こんばんは。
キシタトモユキです。

私の原点ともいえる「見切り発車」のお話をさせて下さい。

19歳の時、仕事をやめて友人と2人で大好きだったスノーボードを満喫しに「リゾートバイト」に行きました。

いわゆる「やまごもり」です。

といっても、どうやってバイト先を見つけるのかも知りません。持っている情報は「やまにはこもれるらしい」ということだけでした。

それでも行動さえおこせば何とかなるものです。
愛知県まで求人誌を探しに行ったり、名古屋までスキー場の面接を受けに行ったり、履歴書をいろんなホテルに送ったりして、なんとか長野県の「野沢温泉」にバイト先を得ることができました。

そこにはスノーボードが大好きな人達がたくさんいて、「こんなに楽しくていいのだろうか?」というぐらい超楽しい毎日を送ることができました。

そして海外でスノーボードができることや、バックパッカーという旅のスタイルがあることも教えてもらいました。

「そんな生き方があるんだ」「こんなこともできるんだ」と衝撃を受け興奮したのを覚えています。




「見切り発車」というのは人生を変える力があります。

私の場合は「自分がいかに小さな世界で生きていたか」ということを知ることができました。ずっと地元にいたら気がつかなかったと思います。そして将来の自分に可能性を感じることもなかったと思います。。。

飛び出しちゃえば自分の知り得なかった世界が広がっています。
そしてそこには先に飛び出しちゃった人達がたくさんいます。これまたびっくりするぐらい普通にいます。

よくわかんないけどいっちゃうのです。そこから始まることが確実にあると思っています。