アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/25

タイマッサージと認知科学


『苫米地 英人 著 認知科学への招待』

私が生まれた頃、世界の最先端科学はここまで研究が進められていたということに驚くばかりです。

ご存知の方は多いと思いますが、「苫米地英人」博士の著書は「仏教」、「釈迦の哲学」について抜群の分かりやすさで書かれています。

タイマッサージやヨガをしていると、東洋思想に興味を持つ方も多いと思います。
「生命」や「生きる」ということに興味を持つと言ってもいいかもしれません。

私も様々なタイマッサージ、西洋医学、仏教、哲学関係の書籍を読みましたが、辿り着くのは「ココ」だと思っています。

「思い込み」や「余計なもの」から解放され、本当に「スッキリ」するはずです。


タイマッサージに「関係」しているならぜひ読んでみてください。

もしも読んだことがなく、これから読んでみようと思った方は出版されている本「全部読む」のが鉄則です。

その理由は、
本のタイトルはほとんど意味がないし、
理論をいろいろな角度から吸収することで腑に落ちると思うからです。
そして、そのインパクトは絶大です。



手に取るのも恥ずかしかったり、強烈なタイトルだったりするけど無視してくださいね(笑)
どの書籍も全体を通して著者の「優しさ」が感じられると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿