アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/29

応用可能なスキル。

おはようございます。
キシタトモユキです。

タイマッサージを教えていて気がついたことがあります。

それは、生徒さん自身に「何かを教えた経験」があると理解するのがとても早いということです。

物事の修得の仕方というか、どういった手順で知識を積み上げていけば理解できるのかを知っているから教えられるのかなと思います。

私は、「勉強がしたい」と思ったとき「勉強の仕方が分からない」という事実に愕然とした覚えがあります。
勉強したけど分からないとは異なります(笑)ホント重傷でした。

どうしたら「伝わる」のかというコツをつかめば生涯使える普遍的なスキルになります。そしてそれが「学ぶスキル」にもなるのです。

これは、新しいことに挑戦する際の基礎となり、「スタート時点で100メートルぐらい差がついている」ぐらいのスキルです。


どんな仕事をしていても「教える」ということが必要なときがあると思うので積極的に経験したほうがいいんじゃないかと思います。

タイムマシンがあったら昔の自分に教えてあげたいコトの1つです。





最後までお読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿