アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/08

たった数千円でこんなことまで教えてくれるんですか〜!?


おはようございます。
キシタトモユキです。

今年こそはと思いブログを書き始めましたがすでに書くことがなくなりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

本を読むことが好きなので私が本に興味をもつキッカケとなったお話をさせてください。


二十歳ぐらいの頃の私はもやしのようにヒョロヒョロで、いつも顔色が悪くて体力がなく、雨に濡れたら次の日には確実に風邪をひいているようなヤツでした。
そんな自分をなんとか変えたいと思っていた時に偶然書店で目にとまったのが「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」という本でした。
二十歳で手にした本なのでタイトルがおかしいですね。。。

そのころすでに7年ぐらいの喫煙習慣があり1日2箱(LARK 通称:赤ラーク)を消費していました。
もちろん何度も禁煙を試みたのですがうまくいきませんでした。

それが本を読んだだけであっさりと禁煙できたのです。本当にビックリ仰天。今までなんだったんだ?という感じでした。

本の内容は「自分でよく考えてみなよ」「それってホント?」的な感じだったと思います。なぜかそれが腑に落ちたのです。

それで書籍の素晴らしさ、言葉の力を知り、自分が知らないだけで様々な知識があることに気がついたのです。(それまでは勉強などしたこともなく無知の極み、どアホなヤツでした。それもまた書きますね)
それから本の虜になりいろんな本を読み始め今に至ります。


過去は現在からみた解釈でいかようにも変えられるといいますが本当にそう思います。喫煙習慣がなかったら今の読書習慣はなく、当然今の自分もなかったかもしれません。