アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/03/02

インターネットが普及して、個人でもいろいろな情報を発信できるようになりました。



こんばんは。
キシタトモユキです。

毎日を「今」だけに集中して生きていると、世の中の大きな流れに気がつきにくいものです。
いつの時代も進む方向性「トレンド」があります。

その「トレンド」に気がつかずに過ごせば、
「ん!?今までのやり方がまったく通用しないじゃん。。。」ということになりかねません。



まずは、物事は常に変化しているということを知って、時代を俯瞰する視点をもち、大きな流れを把握することが大切です。

そこではじめて自分で判断ができるようになります。


トレンドのちょっと先を創造していくのか。


とりあえずついていくのか。


それとも逆をいくのか。



「今」だけに集中して生きていると「昨日と同じ、今まで」から抜け出せず、思考や視野もいつのまにか狭くなってしまいます。

「未来」に焦点をおき、人生を変化させ続ける為には、
歴史を知り、時代背景を読み解き、「トレンド」を想像してみることが大切です。



木を見て森もミル。


橘川幸夫 著 森を見る力 インターネット以後の社会を生きる








0 件のコメント:

コメントを投稿