アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/12

ドウガノミカタ。ちぇけらー♪

サワディーカップ☆
キシタトモユキです。





今日は上の動画をYouTubeにアップした経緯をお話ししたいと思います。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


タイマッサージは「なめらかな連続性」があるリラクゼーションのテクニックです。
でも学ぶときは1つ1つのテクニックを順番に覚えていきます。1つ1つに気をつけなければいけないこともあるし解剖学的な位置などの解説が必要だからです。
もちろん一度に覚えられることはそんなに多くはないということもあります。

その結果、「1つのテクニック」に集中してしまい「タイマッサージ」が見えない。つまり「部分」にフォーカスするあまり「全体」が見えない、見えづらいということが起こります。

あたりまえですよね。。。1つ1つを覚えることに必死ですから。
私も同じでした。全体が見えていなかった。
でもこのことに気がついてから理解するスピードが格段に上がりました。

その経験から私は言葉を使って全体像をお伝えしながらレッスンしているのですのが、あるとき「動画をみてもらうのが一番イメージしやすいかも」と思い撮影することにしたのです。



この動画を学び始めて間もない方に「ぼーっと眺めて」もらうことで、タイマッサージに「なめらかな連続性」があることを感じてもらえれば嬉しいです☆

すでに活躍されている方には少しでもインスピレーションが湧く動画であれば嬉しく思います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿