著者自身が本当にスターバックスが好きで好きでたまらない感じが伝わってきます。
タイトルになっている「ブランド」という言葉。
このブランドを築くには、信念みたいなもの「自分がこれだと思えること」を追求し、「お客様に自信を持って提供できる価値」を作ることが大事なんだと。
上辺だけ奇麗に整えたってだめなんだよ。そこじゃないんだよ。ということが書かれていて本質を見なさいと教えてくれる本です。
このブランドを築くには、信念みたいなもの「自分がこれだと思えること」を追求し、「お客様に自信を持って提供できる価値」を作ることが大事なんだと。
上辺だけ奇麗に整えたってだめなんだよ。そこじゃないんだよ。ということが書かれていて本質を見なさいと教えてくれる本です。
ちなみに私もスターバックス押しの人間です( ̄∀ ̄)チェンマイにいたって通っていたりします。「タイでスタバかよっ」と自分につっこみながら。
コーヒー、空間、スタッフ、音楽、椅子、天井の高さ、そこに集まる人々、と「すべてが良い感じ」のトータル感。
同じ接客業という視点でもとても勉強になります。
私も日々精進し、「ブランド」を身につけたいと思いました(´∀`)
コーヒー、空間、スタッフ、音楽、椅子、天井の高さ、そこに集まる人々、と「すべてが良い感じ」のトータル感。
同じ接客業という視点でもとても勉強になります。
私も日々精進し、「ブランド」を身につけたいと思いました(´∀`)
スターバックスでドライブスルーをする人の気持ちがわかりません。
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