アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/10

Starbucks Coffee


岩田松雄著 ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得


著者自身が本当にスターバックスが好きで好きでたまらない感じが伝わってきます。

タイトルになっている「ブランド」という言葉。

このブランドを築くには、信念みたいなもの「自分がこれだと思えること」を追求し、「お客様に自信を持って提供できる価値」を作ることが大事なんだと。
上辺だけ奇麗に整えたってだめなんだよ。そこじゃないんだよ。ということが書かれていて本質を見なさいと教えてくれる本です。



ちなみに私もスターバックス押しの人間です( ̄∀ ̄)チェンマイにいたって通っていたりします。「タイでスタバかよっ」と自分につっこみながら。

コーヒー、空間、スタッフ、音楽、椅子、天井の高さ、そこに集まる人々、と「すべてが良い感じ」のトータル感。
同じ接客業という視点でもとても勉強になります。


私も日々精進し、「ブランド」を身につけたいと思いました(´∀`)






スターバックスでドライブスルーをする人の気持ちがわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿