アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/01/14

書を捨て壁を登ろう!

こんばんは。
キシタトモユキです。

今日はタイマッサージとヨガとボルダリングの素敵な関係をお話したいと思います。


力の使い方でいうとタイマッサージとヨガは押す力を使います。
自分の身体を伸ばす、伸筋を使う感じです。

そして左右対称な動き。

タイマッサージとヨガは本当に相性が良いのです。姿勢を維持する力も共通点が多いと思います。

そして屈筋を鍛えられて、引く力を左右均等にパワーアップできるのがボルダリングです。
ジムなら天候に左右されず続けられる。これも重要なポイントです。

腕だけのパワーに見えますが実際は体幹もしっかりと使います。
重力に逆らうスポーツなので体重は軽い方が有利。ハマればダイエットへのモチベーションになるかもしれません。


タイマッサージの施術にも役に立つこと間違いなしです。


タイマッサージの為にヨガ。ボルダリングの為にヨガ。


まさにこれです↓



0 件のコメント:

コメントを投稿