アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/02/02

変化こそが永遠の真実。

「ウッディー・ウェイド 著 シナリオ・プランニング 未来を描き、創造する」

タイマッサージの未来はどうなるんだろう?
セラピストの未来ってどんな感じ?




この本を通して、強く主張されていることは「変化」です。

寿命が延びて100歳まで普通に生きるとしたら20代で結婚して80年(人生の4分の3)も同じ配偶者と過ごすことを期待するのは現実的ですか?

どう考えるかは人それぞれだと思うけど、「過去の考え方」という概念があることは感じられると思います。

これはたくさんある例の1つにすぎません。
多くの「前提」が変化しています。



頑張ったら頑張っただけ給料が上がり、指名制もある私達の業界は今後ますます期待されると思っています。
リラクゼーションセラピストだけというよりも働き方がそういう方向に進むのかなとも思います。

成果報酬制は責任感も養われますし、個人に経験と自信が蓄積されるということもこれからの時代にはあっていると思います。






これからどんな変化が起こるのでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿