アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/03/28

「個人の味方」Googleを使おう。

こんばんは(☆_・)
キシタトモユキです。

もしあなたが「技術」に自信があるセラピストで、将来「自宅サロン」をオープンしよう!という目標があって、パソコンを持ってるとしたら「メールアカウント」を取得することをおすすめします。


・はじめにGmailのアカウントを取得しよう

ホームページを作成するのにも、【会計ソフトfreee(フリー)】 を利用するのにも、何かを登録するたびにメールアドレスが必要なのが現代社会デス。

無料のメールサービスはYahoo!などいろいろとありますが、まずは「Gmailのアカウント」を取得しましょう。

Gmailアカウントがあると、

  1. グーグルアナリティクスが使えます。(ホームページ、ブログの運営、改善に必要)
  2. ウェブマスターツールが使えます。(ホームページ、ブログの運営、改善に必要)
  3. グーグルアドワーズが使えます。(ネット広告、ホームページのキーワード選定に必要)
  4. YouTubeのマイチャンネルが持てます。(動画を配信する際に必要)

Gmailアカウントを取得することで上記サービスを「無料」で利用することができます。

う〜ん。ホント良い時代デスね〜。


でも実際にホームページやブログを運営したり、動画を配信するまでは「価値」が感じられないかもしれません。
私も運営するまでは「普通のメールサービス」として使っていました。。。

しかし「独立」をめざすあなたには知っておいて欲しい。
上記サービスが経営には「必ず必要」で「強力な味方」になってくれるということを(,,・`_´・)、キリッ

なぜかと言うと、継続して運営していくには「改善」が必要だからです。1度作ったら完成などということはほとんどありません。
そして改善には「データ」が必要です。そのデータを提供してくれるのがグーグルアナリティクスウェブマスターツールグーグルアドワーズなんです。

感覚も大切ですが「データ」を読むことで仮説が立てられます。
仮説を立てることで行動ができるようになります。


この仮説を立て、実行し、結果を検証し、改善する、という一連の「考える」という作業そのものにも価値があります。


メールアドレスとパスワードさえ忘れなければ、取得だけして放置しておいても問題ないので、とりあえずGoogleさんに個人情報を渡して「Gmailのアカウント」を作っておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿