アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/04/02

「YouTube」4つの公開方法。

おはようございます(・З・)
キシタトモユキです。

YouTubeは公開の仕方が選べるので大変助かっています。


・YouTube4つの公開設定

① 公開

インターネットに繋がった場所なら誰でも見ることができ、検索結果にも表示されます。
普段みなさんが見ている動画は「公開」に設定されたものです。

動画のタイトルを英語表記にすると海外からのアクセスが増えます。
「言語」に依らない動画を投稿するなら「英語のタイトル」がオモシロイかもしれません。本当に世界中の人々から見られているのがワカリマス。世界に向けて発信!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆!
  

② 限定公開

URL(http://youtu.be/××××××××みたいな文字列)を教えた人だけが見ることができます。
検索では見つけることができません。
でも教えたアドレスが「でまわってしまう」と誰でも見れてしまいます。


③ 非公開

動画を見せたい相手にだけ公開できます。(最大50人)
相手がGmailアドレスを持っていることが条件です。そのGmailに動画を直接送ることで公開します。
タイマッサージスクールではこの「非公開」を使って、生徒さんに未公開動画やアフターフォロースクールの動画を配信しています。

ホント便利な時代ですね〜♬

※相手がiPhoneやスマートフォンで再生する場合はYouTubeにGmailアカウントを使ってログインしてもらう必要があります。


④ 公開予約

日付と時刻を指定して公開することができます。
「毎週何曜日の何時に公開する」と公言して運営する場合などに役立つ機能です。
そのぐらいコンテンツを量産しなさい。ということでしょう( ̄ー+ ̄)



これだけのことがすべて無料でできてしまいます。
簡単な編集もYouTube内でできるし,無料の音源も配布されています。


もうGoogleなしではやっていけませんね(;´Д`)(YouTubeはGoogleのグループ会社です)