アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/04/05

写真の背景を削除できるiPadアプリ。

こんばんは(・З・)
キシタトモユキです。

今日は簡単に「写真の背景を削除」できるPhotoCutというアプリをご紹介します。
iPhone, iPad , iPod touch, iPad miniで利用することができます。

写真を「切り抜いたように」加工ができると、このブログに使っているような「画像」を作るときに「使いやすい素材」になってくれます。


こんな風に↑

・簡単に加工できる5つの機能

① ボタンを押すだけで、不要な領域を自動的に削除してくれる「自動削除機能」
② 切取りたい箇所を指で囲んで切取ってくれる「フリーハンド機能」
③ ハート型や星型に切取ってくれる「図形切取り機能」
④ 指でなぞった部分を削除してくれる「消しゴム機能」
⑤ 消しすぎてしまった場所を指でなぞって修復してくれる「修復ツール機能」



なんといっても、「消しゴムのように写真をなぞって消せる」のがとても便利です。
特別な操作を覚える必要もなく誰にでもできてしまいます♪

その他にも画像をぼかしたり、縁を透かすこともできます。

下の画像に使っている写真は、不要な背景を切り取って、縁を透かす加工をしました。



これだけなのにちょっとプロっぽいでしょ?(笑)
でも特別難しい操作はしていません(,,・`_´・)、キリッ


加工した写真素材はパンフレットや名刺などにも使えますし、持っていると「今ある写真を有効活用」できて「表現の幅が広がる」便利なアプリです。



ちなみにPhotoCutが期間限定セール中で ¥300→¥100になっていました。
(26年4月5日現在)