アユーラタイマッサージスクール浜松

アユーラタイマッサージスクール浜松

2014/06/07

成長する人の特徴。

こんばんは(´∇`)
キシタトモユキです。

気がついたらボルダリングを始めて3年が経っていました。
途中タイに行ったり、怪我をしたりして(汗)
1年ぐらい行けなかった時期があるので、実際登っているのは2年ぐらいかもしれません。

定期的に登っていると筋肉痛にはならなくなるのですが
指の皮が無くなるという現象は永遠におこります(T_T)

皮が無くなってくると、
もう「固いものには触りたくない」→「帰りたい」と当然なります。
これはボルダリング経験者にしか分かりません○| ̄|_

そもそもなぜ指の皮が無くなるのかと言うと、
固くてザラザラした「ホールドという人口の石」を全力で握るからです。

ボルダリング = 固くてザラザラした「ホールドという人口の石」を真剣に握りにいくこと。
と言ってもいいかもしれません。

だからボルダリングジムに行く以上避けられない問題なんです。



と思っていたのですが


先日、


そんな永遠とも思える指皮問題に終止符を打つアイテムをゲットしましたのでご紹介したいと思います。

スポーツする人の肌を保護してくれる「ボルダースポーツ」↑


ボルダースポーツを使いはじめたら本当に痛くなくなりました。
たっぷりと手のひらに塗り込むことで指皮を保護してくれます。

ネーミングがボルダリング専用っぽい雰囲気ですが、主にランナーの「服ずれ」みたいなものを防いだりするもののようです。

だからボルダリングで使うには手に塗り込んだあと、
1度手を洗わないとヌルヌルしてホールドをしっかり握れませんΣ(-`Д´-;)!





このボルダースポーツは
指の皮が無くなって痛くなることをジムの方に相談したところ紹介をしていただきました。

実は以前にも勧められたことがあったのですが、
謎の成分を手に塗り込むことに抵抗があって使わずにいました。

私の肌は敏感なんです(°□°)



・素直に聞こう

でも今はもっと早く使っていればよかった。
と思っています。

経験者のアドバイスは素直に聞くのが成長への近道です。
素直に聞いていれば今頃もっとやる気になって上手になっていたかもしれません(;´Д`)

結局素直な人が伸びるんですね〜(笑)




そんな人生で大切なことを教えてくれた→クライミングストリート B★SPOT



週5で行けますよ〜